バンコク パーソナルトレーナー
パーソナルトレーニングというのは短期ダイエットが目的という以外の方、
例えば1人でトレーニングを行っていて結果が出ていない方にもお勧めです。

今回はパーソナルトレーニングを受けるメリットについて解説していきます。

パーソナルトレーニングのメリット

1.安全にトレーニングを追い込める

一人だと、なかなかトレーニングを追い込めないという方も多いでしょう。

最近ではトレーニングを限界まで追い込む行為に対して
異論を唱える研究論文も出てきていたりはしますが、
それは高閾値での場合の話です。

つまり、追い込まなさすぎは効果が高いとは言えません。

自己流でトレーニングをされている方は、追い込まなさすぎな場合も多く見られます。
その場合は、パーソナルトレーニングを行う事で、

ご自身の限界近くまで追い込むサポートを受ける事が可能です。

トレーナー写真 スライダー

2.正しいフォームでトレーニングが可能

トレーニングフォーム自体を間違えて実践されている場合は

正しいフォームのアドバイスをお伝えさせて頂きます。
最近ではYouTubeの影響もあり知識としては正しいフォームを知っているという方も増えてきました。
筆者は、指導の中でお客様がお持ちの知識を整理し、実践出来るようにアドバイスさせて頂いております。
バンコク 筋トレ
また筋トレにおける正しいフォームというのは目的や年齢によっても異なります。
現在の身体のコンディショニングでは怪我のリスクが高まる種目も存在しますので
そのような種目は控え、現状の自分に適したフォーム・種目でのトレーニングが可能です。

3.身体を整える方法を学べる

こちらは2.のお話とも繋がっている部分でもありますが、
現在のコンディショニングでは適していない種目でも、
身体を整えていく事を継続していく事により柔軟性や可動性が向上し、適切なフォームが取れるようになる事も多いものです。
この辺りはお客様によって原因となる問題点は異なりますが、
パーソナルトレーニングの中で現状を把握し改善の為のエクササイズをご案内可能です。
ウィーミングアップ スライダー

ご希望のお客様へは宿題もお出しします。コンディショニング改善には日々の継続が重要です。

4.目的に合ったプログラムでトレーニング

お客様の1番の目的が
筋力向上、または筋肉を付ける事なのかによってもトレーニング法は異なります。
最近ではヒップアップ、いわゆるヒップの筋肉を付ける事が目的の方も多いです。
その場合はトレーニング目的にあったプログラムをご提案させて頂きます。
初回のカウンセリングにてご相談下さい。
バンコク パーソナル 

まとめ

パーソナルトレーナーをつける目的は人それぞれ、様々です。

努力するのはお客様自身ですが最短距離で結果を出せるよう傍でサポートさせて頂く存在がパーソナルトレーナーです。

筆者はそれをカーナビのような物と例える事が多いです
(カーナビという例えが、現代においては古いかもしれませんが)

パーソナルトレーナーを付けずに自己流で寄り道をしながら目標でたどり着くのも、

それはそれで楽しみがあります。

https://asiaherbclinic.com/fitness/wp-content/uploads/2021/10/Mr.Ono-profile.jpg
大野

筆者も20年以上、筋トレを行っており
トレーナーになる以前に独学で実施していた頃は、効率が良い内容とは言えませんでした。
トレーナーを目指す方なら寄り道や回り道も貴重な経験となりますが、
日々忙しく生活されている、お客様へは
効率良く鍛える方法をご提案していきたいと思っております。

当ジムのパーソナルトレーナー

あき 大野

トレーナー歴18年
トレーナー国際ライセンス保持者(NSCA-CSCS)
ゴールドジム公認パーソナルトレーナー(2011‐2017)
ミスター・ミスコンテスト審査員(2015-2016)
Asia Herb Associationマスタートレーナー
タイ古式マッサージ講師

NSCA-CSCS

入会キャンペーンの
お知らせ

入会キャンペーンPC
入会キャンペーン携帯

アジアハーブ パーソナルトレーニングジムは
今年で5周年を迎えました。

5周年の特別キャンペーンといたしまして
新規ご入会のお客様へ

アジアハーブアソシィエィション
スパ&マッサージ全店舗でご利用いただける

5000THB分のバウチャー
プレゼントいたします。

7月末までのお得なキャンペーンとなりますので、この機会に是非ご検討ください。

パーソナルトレーニング
入会金 10,000THB
回数 16回
時間 85分/回
料金 56,000THB
1回当たり 3,500THB
ご延長・オプション
ご延長 8回x85分 28,000THB
LINE食事指導(30日間) 4,000THB
料金に含まれるもの

・ パーソナルトレーニング費
・ 施設利用料
・ 運動用ウェア
・ タオル
・ ドリンク
・ 運動後のプロテイン

料金に含まれないもの

・ トレーニングシューズ

  • 初回は16回コースをご選択いただいております。
  • 週2回、2ヶ月が基本となりますが、週1回4ヶ月のご対応も可能ですので初回無料カウンセリング時にお知らせください。
  • ご希望のお客様には30日間、毎日のお食事をLINEでご報告いただくオプションもご用意しております。

トレーニングジム

アジアハーブパーソナルトレーニングはBTSプロンポン駅 EXIT4より徒歩6分。スクンビット・ソイ24にございます。

パーソナルトレーニング看板

トレーニングジム詳細
あき 大野

あき 大野

タイで活動中のパーソナルトレーナー。 キャリア18年。カラダ作りや健康において重要な要素である運動・食事・休養。30代はこの休養について学びを深める為に来泰。半年間、ランナー地方のタイ古式マッサージ学校にて住み込みでマッサージ修行を行う。現在はアジアハーブ・マスタートレーナーとしてお客様の健康作りを日々サポートしている。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP