出張パーソナルトレーニング

期間限定 出張パーソナルトレーニング

Asia Herb Personal Trainingでは10月より出張パーソナルトレーニング指導を開始しました。
(指導場所はプロンポン駅前ベンジャシリ公園での対応となります。)
長期間のロックダウンがようやく明け、少しずつ運動不足を解消したりダイエットを行っていきたい。
ただフィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムへ通う事はまだ控えるようにしているという方もいらっしゃるようです。

そういったお客様にも気軽にパーソナルトレーニングを行っていただく為、期間限定ではありますが短期間の出張プランをご用意しました。

公園での出張パーソナルトレーニング

出張パーソナルトレーニング

45分と短時間のセッション
短時間でも効果を出すHIITやBFRトレーニング(インターバル加圧)
加圧指導歴10年。国際ライセンス保持者のパーソナルトレーナーが指導

勿論、腰痛予防や肩こり対策といった軽く運動習慣を取り入れたい方の場合もご対応可能です。

HIIT 

HIITトレーニング

HIITとは短時間の全力運動と軽い運動(不完全休息)を組み合わせて行うHigh Intensity Interval Trainingの略語です。
日本ではHIITとはTABATAプロトコルの事を指す場合も多いです。
心肺機能の強化やダイエット効果が期待出来る運動です。
フィットネス業界では数年前からブームとなり過剰なマーケティングが行われた影響で
最近では「この方法は実は痩せない」と言われたりもしますが、HIITはダイエットに効果があるとした論文はあり徹底して体脂肪をそぎ落とすコンテストの世界でも昔から採用されているダイエット法です。
「これを5分間行うだけでみるみる痩せていく」というのは言い過ぎですが
普段行っているダイエットに追加する価値はあるでしょう。
(ダイエットとして考える場合にはTABATAプロトコルは合計の運動時間等、アレンジした方が良いと思います。)
またラットを対象にした研究ではあるのですが動脈硬化、大腸がん、糖尿病に対しても有酸素運動のような効果が期待できる事もわかってきております。

BRFトレーニング (インターバル加圧) とは

BFRトレーニング(インターバル加圧)
BFRトレーニング₍インターバル加圧₎
このメソッドは腕や脚に血流を制限するベルトを巻いて腕や脚を加圧して行うトレーニングです。
日本では加圧トレーニングという名称でブームとなりました。
2021年の東京オリンピックでもBFRトレーニングを取り入れたチームがあったりと再注目されています。
今回の記事ではわかりやすさ優先で加圧という言葉で統一します。

・成長ホルモンの高分泌
・軽い重さでも筋肉を鍛える事が出来る
・血流改善効果

といったロックダウンによる運動不足解消や肥満でお悩みの方にも嬉しいメリットがあります。

あき先生のちょっとマニアな話
専門的には軽い重さで鍛えられるのは遅筋という筋肉で、加齢で衰えやすいのは速筋です。
つまり老化防止として考えた場合、歩いたりするだけでは不十分です。
これが高齢者の方のサルコペニア対策にストレッチや有酸素運動だけでなく筋トレが推奨されている理由です。
この速筋を鍛える為にはバーベルやダンベル、トレーニングマシンを使用し、ある程度の負荷をかける必要があるのですが、
それを軽い負荷でも効果を出してくれるようになるのが加圧の特徴です。
(補足しておくと軽い負荷でトレーニング=楽という意味ではないです。)
私が普段行っているパーソナルトレーニングでは
通常の筋力トレーニングの後に加圧を組み合わせた指導を10年以上行っており高い効果を得て頂いております。

加圧だけで鍛える事について

バンコク在住の方は
「ジムでの筋トレは行っていません。」
「腰や肩が不調で重量を持つトレーニングは少し痛みが出ます…」というお客様も多く、
そのような場合には加圧ベルトを巻いて軽い重さで鍛えるだけでも
筋肉を付ける効果は大いに期待出来ますし、関節に対しての不安も減るでしょう。

冒頭でも述べたように軽く運動習慣を取り入れたい方は
加圧ベルトを巻いた状態でウォーキング、出来る範囲の可動域で加圧スクワットから。
これだけでも運動初心者の方には良い運動になります。
出来る所から運動を行っていきますので安心してお問合せ下さい。

どこで申し込めば良いですか?

無料カウンセリング

ご入会につきましては一度パーソナルトレーニングジムにお越しいただき無料のカウンセリングを実施させていただきます。
ご入会の場合は現金又はクレジットカードにてお支払い頂き、初回のトレーニングの予約日を打ち合わせして終了となります。

出張での指導となりますので、ご更衣頂いた状態でお越し頂く形となります。運動中のドリンクやタオルはご持参くださいませ。

当ジムのパーソナルトレーナー

トレーナー歴18年
国際ライセンス資格保持者(NSCA-CSCS)
ゴールドジム公認パーソナルトレーナー(2011‐2017)
AsiaHerbAssociation マスタートレーナー(現在)
タイ古式マッサージ講師

NSCA-CSCS

あき 大野

あき 大野

タイで活動中のパーソナルトレーナー。 キャリア18年。カラダ作りや健康において重要な要素である運動・食事・休養。30代はこの休養について学びを深める為に来泰。半年間、ランナー地方のタイ古式マッサージ学校にて住み込みでマッサージ修行を行う。現在はアジアハーブ・マスタートレーナーとしてお客様の健康作りを日々サポートしている。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP