お客様の声 E.H様

パーソナルトレーニング お客様の声

アジアハーブパーソナルトレーニングにはアスリートのお客様も通われております。
本日お話しさせて頂くのはランナーとして日本国内だけでなくタイでも数多くの大会で入賞経験のある島田進司様です。
約2年間弱パーソナルトレーニングに通って頂きました。
今回パーソナルトレーナーをつけられてみていかがでしたか?

https://asiaherb.asia/fitness/wp-content/uploads/2020/11/fukidashi_Mr.shimada.jpg
島田

大野さんのパーソナルトレーニングは週1回90分でしたが、私の場合ランニング力(特に長距離)の強化が目的でしたので下半身のトレーニング中心で

  • 自体重
  • ダンベル
  • 加圧ベルト

この3つを使った色々なメニューを取り入れていただきました。
私は身体が硬いのでストレッチにもかなり時間を割いて頂いた上、
年齢も57歳ですので疲労回復等に効果のある色々なサプリを紹介いただき体調管理にも役立ちました。
そのお陰もあって大きな怪我なくランニングを続けられ、
本年1月の鉄道公園100km走を始め、特に長距離系・トレイルの大会で上位入賞をすることができました。

バンコク マラソン
ウルトラパークラン100㎞走50代の部3位入賞

ダイエットは糖質制限

アスリートは勝負の世界ですので、どうしても無理をしてしまいオーバートレーニングや健康レベルが下がってしまう側面もあります。
島田様が競技を長く続けられるよう栄養や休養は徹底頂き、マイナスの面は極力カバーするという形でサポートさせていただきました。
今回、島田様は年間を通じた体重の管理、ランニングパフォーマンス向上を目的として糖質制限で大会に挑まれました。
ダイエットの世界だけでなくランニングの世界でも取り入れ始めている人も増えてきている糖質制限ですが、そのあたりについてはいかがでしたか?

https://asiaherb.asia/fitness/wp-content/uploads/2020/11/fukidashi_Mr.shimada.jpg
島田

糖質制限は昨年2月から本格的に取組みました。
具体的には炭水化物をほぼカットしましたが

  • 果物等

この3つに関しては制限なくお腹一杯摂取しました。
最初の2か月程はマラソンを走ったあと身体が怠かったですが、その後は適応したのか疲労感も少なくなり、何より体重維持・体調管理に効果がありました。
トライアルとして始めた糖質制限ですが、結果は良好と考えており今後も続けて行こうと思っています。

(果物については糖質を含む食材です。実際には島田様はそれぞれの果物の糖質量を踏まえた上でコントロールされておりました。果物を食べすぎると糖質制限の効果が下がる場合もあるので注意しましょう。)

ありがとうございます。
島田様の場合にパーソナルトレーニングを受けられるまでは
大会近くに無理な減量をなさっている事もあったというお話しも伺っておりましたので、年間シーズンを通して体重をキープ出来、ストレスのないダイエット法をご提案させて頂きました。
糖質制限とランニングパフォーマンスについては、いかがでしょうか?
例えば多くのマラソンランナーはレース前に糖質を沢山食べて糖質をため込むカーボローディングという食事法をおこなってレースに挑まれます。

https://asiaherb.asia/fitness/wp-content/uploads/2020/11/fukidashi_Mr.shimada.jpg
島田

糖質制限によるパフォーマンスの低下は感じませんでした。
大野さんから直前のカーボローディングは糖質制限に慣れた身体には逆効果とアドバイス頂いたので、ラン途中30km越えた頃から意識的に糖質を摂るだけにしましたが、結果としてはそれで充分(効果的)だったと思います。

ありがとうございました。

マラソン パーソナルトレーニング
日本帰国後はトライアスロンに挑戦予定の島田様。
タイでの駐在生活同様、糖質制限は行いやすい環境にあると思います。日本での更なるご活躍を期待しております!

マラソンに筋トレは必要か?

さてマラソン競技についての補強として筋トレ、いわゆる筋力トレーニングは必要ないと言われた時代もありました。

実際の所、どうなのでしょうか?

筋トレによるマラソンへのメリット

筋力トレーニングを行う事で

  1. 筋力の向上
  2. 筋肉の発達
  3. 腱・関節の強化
  4. 柔軟性の向上

といった効果があります。
これらの理由から怪我防止や競技力向上へと繋がっていくと考えられます。

その為、アジアハーブパーソナルトレーニングではマラソンランナーの方にも筋力トレーニングは実践いただくというスタンスです。

当パーソナルトレーニングにご興味をお持ちの方は無料カウンセリングにお申し込みください。

トレーニング料金

パーソナルトレーニング
入会金 10,000THB
回数 16回
時間 85分/回
料金 56,000THB
1回当たり 3,500THB
ご延長・オプション
ご延長 8回x85分 28,000THB
LINE食事指導(30日間) 4,000THB
料金に含まれるもの

・ パーソナルトレーニング費
・ 施設利用料
・ 運動用ウェア
・ タオル
・ ドリンク
・ 運動後のプロテイン

料金に含まれないもの

・ トレーニングシューズ

  • 初回は16回コースをご選択いただいております。
  • 週2回、2ヶ月が基本となりますが、週1回4ヶ月のご対応も可能ですので初回無料カウンセリング時にお知らせください。
  • ご希望のお客様には30日間、毎日のお食事をLINEでご報告いただくオプションもご用意しております。

バンコク パーソナルトレーニング キャンペーン

トレーニングジム

アジアハーブパーソナルトレーニングはBTSプロンポン駅 EXIT4より徒歩5分。スクンビット・ソイ24にございます。

パーソナルトレーニング看板

トレーニングジム詳細

当ジムのGoogle Map


バンコク 出張パーソナルトレーニング

あき 大野

あき 大野

NSCA-CSCS 全米ストレングス&コンディショニングスペシャリスト キャリア19年。日本ではゴールドジム公認パーソナルトレーナーとして多くのクライアントのボディメイクを成功に導いてきた肉体改造の専門家。 健康やボディメイクにおいて重要な要素である運動・食事・休養 30代は休養についての学びを深める為に来泰。半年間、タイ古式マッサージ学校へ住み込みでマッサージ修行を行う。現在はバンコクへ上京し活動中。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP