ゴルフ 飛距離アップ

バンコクではゴルフが大人気 パーソナルトレーニングでゴルフの飛距離を伸ばす

この記事ではゴルフ飛距離アップとパーソナルトレーニングとの関係性について解説していきます。

筆者はゴルファーではありませんので積極的にゴルファーの集客、指導を行っていた訳ではありませんが

バンコクで指導してきたお客様にゴルフを趣味にされている方が多く、

パーソナルトレーニングによって身体が改善される事により、
ほとんどの方が飛距離を伸ばされ喜びの声を頂いてきました。

もちろん筋力だけあればゴルフの飛距離が飛ぶ訳ではありません。

ただ打ちっぱなしゴルフの練習やプライベートレッスンなど技術的な練習は積極的に行ってはいるが
筋力が低下した状態の方が多く、
そういう方は筋力を高めていけば飛距離が伸びるはずです。

ここではわかりやすく筋力を例に出して説明しましたが、
ゴルフだけを行っている方が低下しているのは筋力だけでなく

  • 柔軟性
  • 可動性
  • 安定性

もあてはまります。
パーソナルトレーニングによって柔軟性や可動性、安定性が向上する事も、飛距離向上に関わっています。

https://asiaherb.asia/fitness/wp-content/uploads/2021/10/Mr.Ono-profile.jpg
大野

パーソナルトレーニングをつけている方はトレーナーとメニュー相談をしてみよう!

アジアハーブでパーソナルトレーニングを受けている方は週末にはゴルフを楽しまれている方も多くいらっしゃいます。
お腹はへっこんできているのに飛距離を伸ばしている方がいらっしゃればそれはパーソナルトレーナーをつけられているのかもしれませんね。

ゴルフ 飛距離を伸ばす

ダイエット効果も得ながらゴルフの飛距離も伸ばせる。
一石二鳥なパーソナルトレーニング。是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

予算がない方はスポーツクラブやコンドミニアムでトレーニングするのも良いでしょう。
その際は上記で説明した筋力、柔軟性、可動性の向上を目的とした運動を行うようするのをお勧めします。

当パーソナルトレーニングにご興味をお持ちの方は無料カウンセリングにお申し込みください。

入会キャンペーンの
お知らせ

入会キャンペーンPC
入会キャンペーン携帯

アジアハーブ パーソナルトレーニングジムは
今年で5周年を迎えました。

5周年の特別キャンペーンといたしまして
新規ご入会のお客様へ

アジアハーブアソシィエィション
スパ&マッサージ全店舗でご利用いただける

5000THB分のバウチャー
プレゼントいたします。

7月末までのお得なキャンペーンとなりますので、この機会に是非ご検討ください。

パーソナルトレーニング
入会金 10,000THB
85分×16回コース 56,000THB
LINE食事指導(30日間) 4,000THB

あき 大野

あき 大野

NSCA-CSCS 全米ストレングス&コンディショニングスペシャリスト キャリア19年。日本ではゴールドジム公認パーソナルトレーナーとして多くのクライアントのボディメイクを成功に導いてきた肉体改造の専門家。 健康やボディメイクにおいて重要な要素である運動・食事・休養 30代は休養についての学びを深める為に来泰。半年間、タイ古式マッサージ学校へ住み込みでマッサージ修行を行う。現在はバンコクへ上京し活動中。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP