糖質制限いくら食べてもいい?

糖質制限はいくら食べても良い?
バンコク アジアハーブパーソナルトレーニング

糖質制限の書籍やネットの情報を読むと
糖質制限は糖質をカットしたらいくら食べても良いと書かれている事が多いのですが

実際の所どうなのでしょうか?

結論から先に申し上げます。
多少カロリーを多めにとっても痩せる事は出来ますし

そういった研究データもありますが、

食べすぎたら太ります。

日本人の食事バランスは総カロリーの内
炭水化物(糖質)57%
たんぱく質18%
脂質25%

と言われています。(炭水化物と表記しておりますが、炭水化物とは糖質と食物繊維を合わせた総称です。
基本的な考えとしてエネルギーになる物を糖質と言いますので、

こちらの記事では炭水化物=糖質と捉えて下さい。マニアックな記事はまたの機会に。)

つまり普段1日2000kcal食べている人ですと

その57%である1140kcalを炭水化物(糖質)で食べています。

このカロリーをカットするのが糖質制限です。(0kcalにはしません。)

ただ実はそれだけでは不十分で糖質をカットした分カロリーが急激にダウンするので、
それを補う為に糖質以外は食べる量を増やさなければなりません。
つまり、たんぱく質や脂質はダイエット前と同じように食べる必要があります。

こう聞くと「ダイエットにしては思っている以上に食べられるな」というイメージが湧いてくると思います。

こういった理由や研究データをもとにカロリー制限は不用と言われています。

私は数多くの方の食事指導を行ってきて感じるのは、外食の回数や食欲には

かなり個人差があるという事です。
中にはかなり大食いの方もいらっしゃいます。

また、外食にてご飯を抜いたおかずを大量に食べた結果、

1日の許容される糖質量もオーバーしてしまい
ただの高カロリーの食事になっているケースもあります。
これでは痩せる事は難しくなります。

そもそもいくら食べても言われている根拠を説明されている際に引用される研究論文も

  • 厳密なカロリーコントロールをしなくても痩せられた
  • 比較した他のダイエットと比べて多少のカロリーオーバーがあっても痩せられた

という研究結果であって糖質以外の食べ物を暴飲暴食して痩せられるダイエットの根拠になる研究データではありません。

何度もブログを通じて述べておりますがバンコクでの駐在生活はとにかく歩く機会が減る=消費カロリーは落ちています。
糖質制限しても痩せないなという方は、少し食事を見直されても良いでしょう。

当パーソナルトレーニングにご興味をお持ちの方は無料カウンセリングにお申し込みください。
アジアハーブのパーソナルトレーニング16回コースには

30日間のライン食事サポートをつける事も可能です。
(食事サポート無しのプランもございます)

入会キャンペーンの
お知らせ

入会キャンペーンPC
入会キャンペーン携帯

アジアハーブ パーソナルトレーニングジムは
今年で5周年を迎えました。

5周年の特別キャンペーンといたしまして
新規ご入会のお客様へ

アジアハーブアソシィエィション
スパ&マッサージ全店舗でご利用いただける

5000THB分のバウチャー
プレゼントいたします。

7月末までのお得なキャンペーンとなりますので、この機会に是非ご検討ください。

パーソナルトレーニング
入会金 10,000THB
回数 16回
時間 85分/回
料金 56,000THB
1回当たり 3,500THB
ご延長・オプション
ご延長 8回x85分 28,000THB
LINE食事指導(30日間) 4,000THB
料金に含まれるもの

・ パーソナルトレーニング費
・ 施設利用料
・ 運動用ウェア
・ タオル
・ ドリンク
・ 運動後のプロテイン

料金に含まれないもの

・ トレーニングシューズ

  • 初回は16回コースをご選択いただいております。
  • 週2回、2ヶ月が基本となりますが、週1回4ヶ月のご対応も可能ですので初回無料カウンセリング時にお知らせください。
  • ご希望のお客様には30日間、毎日のお食事をLINEでご報告いただくオプションもご用意しております。

当ジムのパーソナルトレーナー

トレーナー歴17年
国際ライセンス資格保持者(NSCA-CSCS)
ゴールドジム公認パーソナルトレーナー(2011‐2017)
AsiaHerbAssociation マスタートレーナー(現在)
タイ古式マッサージ講師

NSCA-CSCS

 

トレーニングジム

アジアハーブパーソナルトレーニングはBTSプロンポン駅 EXIT4より徒歩6分。スクンビット・ソイ24にございます。

パーソナルトレーニング看板

トレーニングジム詳細

当ジムのGoogle Map

 

あき 大野

あき 大野

タイで活動中のパーソナルトレーナー。 キャリア18年。カラダ作りや健康において重要な要素である運動・食事・休養。30代はこの休養について学びを深める為に来泰。半年間、ランナー地方のタイ古式マッサージ学校にて住み込みでマッサージ修行を行う。現在はアジアハーブ・マスタートレーナーとしてお客様の健康作りを日々サポートしている。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP