パーソナルトレーニングでゴルフの飛距離を伸ばす

筆者はゴルファーではありませんので積極的にゴルファーの集客、指導を行っていた訳ではありませんが

私のパーソナルトレーニングを受けられていた方にゴルフを趣味にされている方が多く、

パーソナルトレーニングによって身体が改善される事により、ほとんどの方が飛距離を伸ばされていき喜びの声を頂いてきました。

もちろん筋力だけあればゴルフの飛距離が飛ぶ訳ではありません。

ただ打ちっぱなしやプライベートレッスンなど技術的な練習は積極的に行ってはいるが
筋力が低下した状態の方が多く、そういう方は筋力を高めていけば飛距離が伸びるはずです。

ここではわかりやすく筋力を例に出して説明しましたが、ゴルフだけを行っている方が低下しているのは筋力だけでなく

  • 柔軟性
  • 可動性
  • もあてはまります。
    パーソナルトレーニングによって柔軟性や可動性も向上する事も、飛距離向上に関わっています。

    アジアハーブでパーソナルトレーニングを受けている方は週末にはゴルフを楽しまれている方も多くいらっしゃいます。
    お腹はへっこんできているのに飛距離を伸ばしている方がいらっしゃればそれはパーソナルトレーナーをつけられているのかもしれませんね。

    ダイエット効果も得ながらゴルフの飛距離も伸ばせる。
    一石二鳥なパーソナルトレーニング。是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

    予算がない方はスポーツクラブやコンドミニアムでトレーニングするのも良いでしょう。
    その際は上記で説明した筋力、柔軟性、可動性の向上を目的とした運動を行うようするのをお勧めします。

    当パーソナルトレーニングにご興味をお持ちの方は無料カウンセリングにお申し込みください。

    アジアハーブクリニックのパーソナルトレーナーは
    トレーナーライセンスの中でも最難関と言われる
    NSCA-CSCS(全米ストレングス&コンディショニング協会認定コンディショニングスペシャリスト)の資格を取得したトレーナーのみが務めております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA