自粛太りと筋肉と

バンコク在住の皆様ダイエットは順調でしょうか。
私の周りでは今回の自粛期間中に活動量が極端に低下し太ってしまったという話をよく耳にします。
また太ってしまったが体重は変化しなかったという方もいらっしゃいました。

これは体重が増えなかったので太っていないというより筋肉が落ちて
脂肪が増えてしまっている状態とも言えるでしょう。
体重は変わっていないが見た目の変化に比例して脂肪は増えているという事ですね。

筋肉と聞くとSNSのブームもあり一般人にはあまり関係がなく「筋肉好きな人たちだけのもの」というイメージも付いてきておりますが、

筋肉は身体を引き締めてみせる効果もありますし、身体を動かす為に必須なものでありながら30代を過ぎると徐々に細くなっていくものですので
一般の方であっても筋肉は付けておいた方が良いのです。

また脂肪1kgと筋肉1kgを比較すると筋肉は意外にも細いものです。
筋肉太りなんて事はよほどの事がない限り心配はいりません。
そういったケースはほとんどが脂肪です。

自粛明けに筋トレを行っても思ってるより体重が落ちないというのは
落ちた筋肉が戻ってきているという事も考えられますので、

実際に引き締まっているかをズボンのベルトでチェックしたり写真を撮って変化を見たりしながらダイエットを頑張っていきましょう。

当パーソナルトレーニングジムに通って下さっているお客様も今回の自粛で少し太ってしまったという方もいらっしゃいましたが皆様、自粛前の状態へ体型を戻せており、中にはそれ以上のシェイプを手に入れている方もいらっしゃいます。

ただご入会時はほとんどの方が運動初心者です。

  • 過去のダイエット失敗ばかりだった
  • 運動が苦手だった
  • 問題ありません。筋トレは何歳からでも始められる健康になる為のスポーツです。
    タイ駐在生活の中に筋トレを取り入れて健康的に過ごしていきましょう。

    当パーソナルトレーニングにご興味をお持ちの方は無料カウンセリングにお申し込みください。

    アジアハーブクリニックのパーソナルトレーナーは
    トレーナーライセンスの中でも最難関と言われる
    NSCA-CSCS(全米ストレングス&コンディショニング協会認定コンディショニングスペシャリスト)の資格を取得したトレーナーのみが務めております。

    プロンポン駅より徒歩5分 隠れ家的なパーソナルトレーニングジムです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA