加圧トレーニングで痩せなかった人へ

加圧トレーニングで痩せなかった人へ
加圧指導歴10年のパーソナルトレーナーが解説します。

今回の記事では加圧トレーニングについて解説してまいります。

加圧トレーニングというと高いレベルの成長ホルモンの分泌が期待出来るトレーニングで10年程前に日本でブームが起こったトレーニング方法です。当時は本当に多くの加圧トレーニング指導のパーソナルトレーニングジムがありましたね。成長ホルモンには美容効果だけでなくダイエット効果は数多くの研究実験でも確かめられております。
私も10年前に加圧トレーニングの資格を取得しました(当時の資格費用は200万円でした。

長年パーソナルトレーナー活動をしていく中で「加圧トレーニングスタジオに通ってみたけど痩せなかった。」という声もよく耳にしてきました。ダイエットを失敗してしまう…

これは、どういう事でしょうか?

加圧トレーニングでダイエット出来なかった原因

いきなり答えをお伝えしますと

確かに成長ホルモンはダイエット効果がある。
しかしそれだけでダイエットが達成出来ると思ってはいけない
という事です。

本格的なダイエットを行う場合には成長ホルモンの分泌も重要ですが、

  • 日々のカロリー管理や食べる物の改善
  • 生活活動強度の見直し
  • 内臓の環境を整える

こういった総合的なアプローチを行っていかなければなりません。

ダイエットの基本として
1日に食べたカロリーより
1日に消費したカロリーが上回れば痩せる
という事は抑えておかなければなりません。
そして脂肪を1kg落とすのに必要なマイナスカロリーは7200kcalです。

これを1か月(30日)で落とす計画なら1日約240kcalのマイナスを作らなければなりません。

ダイエット計画を立てる時には、このカロリーのバランスの考え方を無視しては良い効果は得られません。加圧トレーニングはダイエットに有効なトレーニング法である事は間違いないです。

成長ホルモンの高分泌もありますし、また筋肉痛も起きにくいトレーニング法の為、頻度を高めてトレーニングを実施する事が出来ます。今回のテーマでもあります加圧トレーニングで痩せられなかったという人の場合は、

1日の消費したカロリー量は食べた量より上回っていたか?
そこを見直してみると良いでしょう。

そんな時に相談しながら一緒に目的へ向かっていけるのがパーソナルトレーナーという存在です。アジアハーブパーソナルトレーニングではダイエットを学びながら、一緒に頑張っていくパーソナルトレーニングをご提供しております。
ご興味をお持ちの方はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

入会キャンペーンの
お知らせ

入会キャンペーンPC
入会キャンペーン携帯

アジアハーブ パーソナルトレーニングジムは
今年で5周年を迎えました。

5周年の特別キャンペーンといたしまして
新規ご入会のお客様へ

アジアハーブアソシィエィション
スパ&マッサージ全店舗でご利用いただける

5000THB分のバウチャー
プレゼントいたします。

7月末までのお得なキャンペーンとなりますので、この機会に是非ご検討ください。


あき 大野

あき 大野

NSCA-CSCS 全米ストレングス&コンディショニングスペシャリスト キャリア19年。日本ではゴールドジム公認パーソナルトレーナーとして多くのクライアントのボディメイクを成功に導いてきた肉体改造の専門家。 健康やボディメイクにおいて重要な要素である運動・食事・休養 30代は休養についての学びを深める為に来泰。半年間、タイ古式マッサージ学校へ住み込みでマッサージ修行を行う。現在はバンコクへ上京し活動中。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP