当クリニックがアラフォーからのトレーニングをおすすめする7つの理由。

※ただいまお得な入会金相当(10000バーツ)の割引キャンペーン実施中です。詳細は後程!

こんにちは。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。アジアハーブクリニック専属トレーナーの中澤です。

かくいう私自身もアラフォー男(42歳)、トレーナーではありますが、きちんとみなさんと同じ悩みをかかえています。
「若いころはちょっと頑張ればすぐ痩せれたのになぁ。。。」
(若いころは筋肉量も多く、代謝も高いですからね! 成長ホルモンも多くでてますし。)

「腰や膝が痛くて、ちょっと運動しただけでもきつい。。。」
(筋肉が減ってきて、体重も増えて関節への負担が増しているのかも?)

「血糖値や中性脂肪が高く、医者や嫁からは痩せろといわれてるが、痩せ方までは教えてくれない。。。」
(この年齢になると、お酒やつきあいも増えてきますよね。歩くことも減ってきますし。)

そんな悩み多きアラフォー、アラフィフだからこそ、しっかりマンツーマンでのパーソナルトレーニングをおすすめします。

・なぜパーソナルトレーニングに高いお金を払うの?

・ネットでも雑誌でも情報は手に入るし、自分でやればいいんじゃないの?

・そんなにプロのトレーナーってすごいの?

なんて疑問も出てくるかもしれませんね。

パーソナルトレーニングに投資する=時間と、確実性、安全をお金で買うのです。

みんな、トレーナーにわざわざついてもらうなんて、すごいきついトレーニング💦をしてるんだろうな、と思う方もいるかもしれませんね。

そうではなく、トレーナーという運動のプロが「その方にあった」運動のプログラムを指導するのです。きつすぎず、かるすぎず、かつ嫌にならずに続けられるレベルで、きちんと効果が目に見えてやる気もあがる。

自己流でケガをしたりすることもなく、安全でかつ目的地に向かって最短の近道を案内してくれるのです。

そろそろ、パーソナルトレーニングってなんだかつかめてきたでしょうか?

ここで、もちろん我々としては当クリニックでのパーソナルトレーニングをぜひおすすめするのですが、それにはきちんとした理由があります。

まず…

1.ドクター&ナースが常駐のパーソナルトレーニングジムはバンコクでは当クリニックだけ

このトシにもなってくると、健康診断でいろいろひっかかったりされる方も出てきますよね。
当クリニックでは運動の専門家であるトレーナーだけでなく、身体の専門家であるドクター&ナースたちもしっかりあなたのトレーニングやダイエットをサポートしてくれます。
既往歴があったり、ご健康に不安のある方、もっとご高齢の方でも安心してプログラムに打ち込めますよ。
コースによっては、血液検査や尿検査などを行い、しっかりとその結果に基づいてあなたのためだけのプログラムをおつくりすることもできます。写真は当クリニックドクターのMeng先生です。女姓のPang先生もいらっしゃいますよ。

2.当クリニック専属、中澤のパーソナルトレーナー歴は15年!

経験は長ければいいというものではありませんが、基本的にパーソナルトレーナーはお客さんがつかなければ商売が成り立たず、稼ぎになりません。15年間トレーナーを続けてこれたということは、中澤トレーナーの高い能力を示す一つの指標といえます。もちろんキャリアの長さからくる経験の蓄積も大事ですね。
若くて元気なトレーナーもいいですが、私自身もアラフォー(42歳)。つまりアラフォーはアラフォーのカラダを知る、というわけですね。
若いころはちょっと頑張ればすぐ痩せたのに、なんておなじみの怪奇現象(実際は加齢による代謝の低下ですが)も中澤自身しっかり経験し、それを克服するノウハウを熟知しています。

3.さらに「スポーツ科学修士号」という、しっかりとしたバックグラウンド

もちろん学位や資格だけがすべてではありません。しかし、ベースとなる知識は大事です。
当クリニックの中澤トレーナーはアメリカのアラバマ州USSA大学院にてスポーツ科学修士課程を修了しております。
経験だけでなく裏付けもしっかりあります。

アラフォーになると、カラダはいろいろな難をかかえがち。真っ正直なトレーニングではなかなか効果が出ない時も。
それに対応する知識をしっかりとアメリカの最先端のスポーツ科学から学んでいます。

4.当クリニックではあなたの担当トレーナーは常に同じです!

パーソナルトレーニング=一対一のトレーニング指導、というだけではありません。
当クリニックでは中澤が初回から最終回まで、責任をもってお客さまのトレーニングを担当します。 毎回同じトレーナーがつくことによって、お客さんの目標の達成状況や変化などをしっかり把握できます。
ほかのジムでは、行くたびにその時でトレーナーがかわることもあるようですよ。

5.ご高齢の方やお身体に不安を持つ方への経験も豊富です!

写真は、中澤トレーナーがフィンランドで行われた車いすカーリングの世界大会に出場してる日本代表チームに帯同したときのもの。もともとはアメリカや日本の障害者のスポーツ施設でトレーナーをしていたこともあり、お身体にいろいろな不安があるかた、体力に自信のない方にも安心してトレーニングしていただけます。

6.血流制限(加圧)トレーニングができるのはバンコクでは当クリニックのみ

アラフォーにもなってくると、ホルモンのバランスもくずれてきます。
若いころはたくさん出ていた成長ホルモンや男性ホルモン、女性ホルモンも少なくなり、代謝はおち、筋肉もつきづらく、体脂肪はそれでいてつきやすく、肌の張りもなくなり。
こんな方たちにおすすめなのが血流制限(加圧)トレーニング
腕や脚のつけねにベルトを巻いて加圧し、血流を制限することにより、通常よりも軽い負荷(重さや回数、セット数)でもしっかりと乳酸を出し、筋肉ひいては脳にある脳下垂体を刺激し、筋肉を増やしたり、体脂肪を燃焼するのに必要な成長ホルモンを出すことができます。その量は通常のなんと290倍!とも言われます。
筋トレに慣れていない女性や初心者、体力に自信のないご年配の方、腰や膝を痛めてハードなトレーニングができない方でも、同じ効果をより短時間で出すことが可能です。アンチエイジングに最適です!

見た目だけでなく、体内の数値もしっかり改善!

 

※同じ方のお写真です。(効果の出方は人によって差があります。)

7.そして実はお値段もお得

お値段が高いと思われがちなのですが、ほかのジムと比べても実はお得なのです。
当クリニックのトレーニングは一回85分。それを八回で月額30,000THBいただいております。
バンコクのほかのジム、BODIKさんは60分を八回で月額29,000THB~、Style+さんは50分を八回で月額25,000THB~です。(各社ホームページ調べ)

入会金は、二か月コースですと当クリニック、BODIKさん、Style+さんともに10,000THBです。
ですが、当クリニックでは後程下で説明するキャンペーンを併用していただくことで入会金の10,000THBをなんと無料!にさせていただきます!(ブログ見ましたとお伝えください)

まさにカラダを気にされるアラサー、アラフォーのためのキャンペーンとなっています。
「アラフォー(アラサー)です!キャンペーンみました。」とお伝えください。もちろんそれ以外の年齢の方も大丈夫ですよ。(笑)

当クリニックのトレーニングが85分なのは、それだけの時間が必要だから。アラフォーのカラダは鍛えるだけではなく、しっかり整えるのも大事。長年ほうっておいた姿勢のゆがみや、カラダの痛みなどを、トレーニング後に適切なストレッチや整体によってしっかりケアをするためです。当クリニックでトレーニングをはじめてから、調子がよくなりわざわざマッサージや整体に行かなくてすむようになった、という方がたくさんいらっしゃいますよ。

 

・そして今回のキャンペーン内容!

まず迷う前にぱっとはじめてみませんか?
今回、最初の一歩を踏み出しやすくするためになんと今回入会金10,000Bがなんと無料!(10月末まで3名様限定)

今年最後のキャンペーンとなっております。
いまはじめれば、まだ年末年始の日本へのご帰省に間に合いますよ。
ご家族やご友人をびっくりさせてみませんか?

不安であれば、一度無料でご体験を受けていただいて、他のジムと比べて決めていただいてもかまいません。(自信があります!)

まずはカウンセリング(これも無料です)をお申込みいただき、そこでお客様の目的やお体の状態をトレーナーがしっかり把握し、プログラムの内容のご説明をさせていただきます。説明に納得できたらスタートです。

※トレーニングの詳しい情報、カウンセリングの申し込みはこのリンクよりホームページへどうぞ!

もしくは、下記のお問合せフォームよりお気軽に無料カウンセリングをお申し込みくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA